top of page
検索
  • kamiyateien

かみや庭園ブログ vol1 御影石編


いつもお世話になっております!


横浜市都筑区の有限会社かみや庭園の広報担当でございます。


こちらのブログでは、かみや庭園の仕事関連のご紹介をしていきたいと考えております。


よろしくおねがいします。







今回ご紹介するお仕事は先先代からお世話になっているお客様の個人邸改修工事についてです。


施主様は腰が悪く、除草作業が難しくなってきた為、草を生えないようにして欲しいという要望で今回の件にあたりました。


元々芝生がきれいなお庭でしたが、庭管理を簡単にするため一度芝生を剥がし、御影石を敷かせてもらいました。


御影石を敷いた理由としては、主に3つありまして


1、デザインや見た目が綺麗

2、石としての強度があるため人が乗って遊んだりしても問題がない

3、表面がビシャン仕上げになっているため、雨の日でも滑らない


という3つの点から御影石を採用致しました。



また、既存のレンガの再利用も行いました。


お客様から

「思い入れのあるレンガなので、是非利用できるなら使ってほしい。」


という要望をいただき、花壇の土留めとして再利用させていただきました。


非常に作業量の多い現場となりましたが、細かい部分に手を抜かず作業したおかげもあり

施工の仕上がりに非常に満足して頂けました。


こちらの件のように御影石を用いれば、防草シートを使わずとも草を生やさないようにきれいに仕上げることができます。


庭関連でなにかお困りのことがありましたら是非ご相談ください!


お客様に寄り添ったご提案をさせていただきます!


閲覧数:99回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page